5年くらい前のメモリを使ってたんですがさすがに容量と速度がきつくなってきたので交換しました。
2014-12-04-13-02-01

あとずっとリテールのCPUクーラーを使ってたのでこの機会に簡易水冷に変更。これによってゲーム中だと80度くらいになってたのが50度程度まで下がりました。アイドル状態だとほぼ室温と同程度になります。
デメリットはラジエータの音が少しうるさいくらいでしょうか。
また水冷化により4.3GHzまでオーバークロックしてみました。温度的にもまだまだ余裕です。
2014-12-05-18-10-02
2014-12-05-18-07-34


HDDも追加したので遂にスロットが全て埋まってしまいました。今度から外付けケースに移行ですね。
2014-11-22-15-42-19

あと気になるのがグラボです。GTX 770発売時はかなり優秀だったんですが最近GTX 970が発売されました。
スコア的には多少970のほうが高いですが気にならない程度です。しかし消費電力が段違いなのでとても気になる製品ですね。
でもせっかく買ったお気に入りのGTX 770を変えるのももったいないし次はGTX 770の二枚挿しに挑戦してみようかと思ってます。

CPU

Intel(R) Core(TM) i7 4770k @ 4.30GHz

メモリ

DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 12GB

VGA

Palit GeForce GTX770

マザーボード

AsRock z87 Extreme6

サウンドカード

Creative Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro

電源

750W

HDD

WD Green 3TB 3.5inch SATA3.0 x2
WD Green 1TB 3.5inch SATA3.0 x2
WD Green 500GB 3.5inch SATA3.0 x1

合計 8.5TB 

SSD

A-DATA 128GB

OSMicrosoft Windows 7Ultimate64bit 

2014-11-25-18-58-49