7e442e70bdca4d2b950b.JPG
F1 2013 P1GP 開幕戦オーストラリアGPが10月25日に行われた。予選では雨決勝では晴れというコンディションの中、見事Mercedesch ICHIBANが開幕1,2を飾った。

MaWinter(予選4位決勝1位)
Q 予選はどうだった?
「今回は万全の体制で挑んだ。テストも十分に行ったからね。予選でなんとか1,2位を取って決勝では3ストップで逃げ切る作戦だったけど残念ながら予選で雨が降ってしまって僕達はストラテジー を練り直さなければならなかった。僕たちはウエットでの速さは恐らくないと考えてたので決勝に向けてドライセットに賭けることにした。そのせいで予選ではうまくタイムが出なかったしマシンを扱うのに苦労したよ。」
Q 決勝は?
「予想通り晴れでのスタートだった。なので僕たちはスタートでタイヤを分けることにした。僕はプライム側でのスタートだったけどこれは本当に賭けだった。ついていける保証がなかったからね。だがオプション勢に第一スティントではなんとかついてきたのでこれは勝てる!と確信した。一度しかオーバーテイクがなかったけどまさか本当に勝てるとは思ってなかった。1、2をとれたのはチームにとっても良かったしとても嬉しいよ」
Q 次のレースに向けて
「速いチームがたくさんあるし僕たちは常に成長し続けなければシーズンチャンピオンを取ることは難しいと思う。特にぱむらーりのエンジニアはかなり優秀なので気をつけなければならない。そして魚民もYahoo.GPも魚人も本当に速いドライバーがいることを僕たちは一昨年から知っている。次のレースでは難しくなると思う」