MaWinter(予選3位決勝3位)
「今回は公式練習走行で1回目のスティントのレースペースがかなり悪かったので決勝ではかけにでようと思い2ピット作戦をするつもりだった。
プライムスタートで3台のマシンに抜かれたけど自分のペースで走り9週目にオプションでアンダーカットしたんだけど変えてから5周ほどで雨が降ってきて残念ながら再びピット・インすることになった。とりあえず様子を見るためにインターミディエイトを履いたんだけどまた雨が強くなってきたので3回目のピットインでウエットタイヤに履き替えた。この選択がかなり良くて、1位のFullをオーバーテイクすることができた。残りの周回数も少ないしウエットで走りきれると思っていたけどだんだん雨が上がってきて再びインターミディエイトを履くことにした。これも素晴らしいアイデアで結果優勝することができた、路面の状況を伝えてくれたチームメイトのkazamiに感謝したい。
まさか4回もピットストップして勝てるとは思わなかったwなんだかんだで3連勝だ。このままがんばるよ。